ねこの12星座占い―STAR CATS
ダヤンのタロットカード

2009年02月24日

龍…自由・自在への扉 コラボワークショップ 開催のお知らせ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)龍…自由・自在への扉 コラボワークショップ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

龍とは一体どういう存在なのか。
そしてあなたにとっての龍とは、どのような存在なのか。

龍・龍族・龍遣いの定義や覚醒にとらわれず、参加する皆様が個人的に感じる龍についての理解を共有しあい、龍とのかかわりを通して各自が自由に、そしてとらわれなくあるがままに自在にいられるために企画したワークショップです。

龍という概念は、世界中どこにでも存在します。文化や歴史によって多少形や認識は違っていても、あらゆる場所に龍に関する伝説や神話が残っています。実際に三次元的に形を成していない存在で、これほど広く知られ、浸透している存在は他にないのではないでしょうか。龍という存在は、それほど私達の集合意識的な部分にまでインプットされ深い影響を及ぼしているといってもいいかもしれません。
それぞれにとって龍と感じる存在が本当に龍であったとしても、もしくは本当は龍でなかったとしても、それが真に重要なことではないのではないかと私は感じています。重要なのは、私達がその存在をどのように捉え、どのように認識し、そしてその存在とどのように関わっていくかだと思います。依存や支配による関係性ではなく、対等に、そして学びあえる関係性であること。そして何よりもポジティブで、喜びを感じられる関わり方であること。私たちが龍と感じる存在と共にあることで、何を受けとっていくのか。これが重要なのではないかと思います。

このワークショップでは、従来の龍族講習会等で行っていた、龍族・龍遣いとしての覚醒や龍の出産は行いません。そしてそれぞれが関わっている龍と感じる存在について、こちらからそれが龍であるかどうかを確定したり、否定したりしません。龍に興味があり、龍を求め、龍を感じている方全てに、より前向きで調和に満ちた龍とのつながりを築くサポートをさせていただきたいと思います。

龍族については特にテーマとしてはとりあげませんが、講習の中で龍族のことについて触れる部分もあるかと思います。また、龍族などの龍との関わりに関係したカルマからの解放もこのワークショップでヒーリングとして行います。

当日の内容はご参加の皆様に応じたことをチャネリングで決めますので、以下にご案内しているプログラムはあくまでも大まかな内容です。話すことは参加者のニーズに合わせて、毎回変えることになると思います。また、チャネリングにより当日初めて明かされることや新しい驚きもありそうです。繰り返し何度でもご参加いただけますし、その都度新しい内容で、有意義な楽しいワークショップになると思います。

今回のワークショップでは2名のファシリテーターが、それぞれが得意とするかたちでのエネルギーサポートもさせていただきながら、ワークショップを進めてまいります。ご参加になる方に必要な変化が深い部分から起こるようにさまざまな角度からヒーリングや学びを推進していくのが狙いになっております。
ワークショップ後に個別サポートが必要になった場合や、より大きな変化や深いワークを求められる場合は、両ファシリテーターがそれぞれの経験と専門分野を生かして、個人セッションなどで引き続きお手伝いできますので、どうぞ安心してご参加ください。


【日程】
3月8日(日)
午前の部 11時〜13時
午後の部 14時〜16時
※各回30名まで
※午前午後両方のご参加も可能です。


【場所】
東京都港区新橋駅付近
※場所の詳細はお申し込み完了後にお教えいたします。


【ファシリテーター】

◆さはら ようこ(mixi ネーム める・りんす)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1209120
コミュ「龍庵」主宰 龍遣い・龍サポーターとして龍に関する相談を受けてます。
普段は「龍族のための龍の解放ワーク」「龍コネクションワーク」 その他リーディングワークを得意としています。龍の出産、叡智伝授、人と龍をつなぐことが私の役割の一つでもあります。
龍は本来とても愛に満ちています。そんな龍とともに生きるということがどういうことなのか。私が普段彼らからもらっていること、感じていることを皆さんとシェアできるよい機会となったらいいなあと思います。

◆御崎絢(mixiネーム ☆ねこまにあ☆)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=663118
株式会社リバース代表 ヒーリングサロンリバース(http://re-birth.biz/)主宰
ヒーリング、カウンセリングなど、その方がその時必要とされることを、様々なかたちでお手伝いしております。
昨年秋より本格的に始めた封印解除・能力開発は、その方をより深く解放し、より強く輝かせることが可能なワークとしてご好評をいただいております。
レムリア、アトランティス、龍族の封印解除など、今までの豊富な経験をいかし、今回のWSではたくさんのことをお話させていただこうと思っています。


【当日の内容】

1.龍とは?
・どういう龍がいるのか
・どういう流れがあるのか 神道系・神話系・世界的な流れなど
・どういうものを龍と呼んでいるのか
・原型としての龍、そしてそれのもたらす影響について

2.それぞれにとっての龍
・参加者の皆様で龍についてシェア
 龍についての見識を広め、それぞれの認識を深めます

3.誘導瞑想によるワーク
・それぞれの中にいる龍を解放することを導くヒーリングワークです

4.より豊かな龍との関係を築くワーク(さはらようこ担当)

5.レムリアの青い石のエネルギーを使ったヒーリングと解放(御崎絢担当)

※具体的な内容・プログラムについては当日ご参加の皆様に応じたことをチャネリングで決めますので、ここに書いてあることは当日カバーしたいと思っている内容です。話すことは毎回違ってくると思いますし、当日初めてお話することも多くなりそうです。


【料金】
20,000円
※当日会場にて現金でお支払いただきます。
 おつりのいらないようご用意ください。
※2回目からのご参加は、15,000円になります。
午前・午後通してのご参加は、35,000円です。


【お申し込み方法】
リバースお問い合わせフォーム、または直接以下のアドレス宛てにご連絡ください。

rebirth_aya★goo.jp
※★を半角アットマークにかえてご送信ください。

折り返しお申し込みの確認メールをお送りいたします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ミャーミャー占い―ニャンゲンは猫である。
ダヤンのクリスマスまでの12日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。